top of page
検索
  • 執筆者の写真atelier Spica

ヘアドネーションin鳥栖

ハロウィンから一週間が過ぎ、通常業務に戻りました、仮装を見に来てくださった皆様ありがとうございました😊

さて、そんなSpicaにヘアドネーションのお客様

中学生の女の子、全く切らずに伸ばしていたようです。

ヘアドネーションができる長さの大体の目安

は31㎝

(団体によっては15㎝でもいいところもあります。)

結べる長さを残したいのと、量が少ない部分もあるので、今回は37㎝で設定しました。

設定の長さの1㎝下をゴムで結び、ザクザクと…

.

寄付する為に自分でカットされる方もいらっしゃいますが、結ぶ時の角度や長さ等難しい場合がありますので、もしヘアドネーションに興味がある方はお問い合わせください。

寄付用の髪を切ったあとはしっかり丁寧に似合わせカット

……

.

写真撮り忘れました。

次回のドネーションゲストの時はしっかり撮影します。。

ご自分で髪を送りたい!と言う方の為の注意事項

◇長さ31㎝を目安にゴムでしっかり結びます

(郵送中にほどけないようにゴムが最適です)

◇段が入ったスタイルの場合などはしっかりと部分部分で長さをチェックします。

◇寄付用の髪はしっっっかりと乾かしてください

(輸送中にカビが生えたりする場合があるようです、しっかり乾かしましょう)

◇日本のドネーション団体、JHD&CのHPをしっかりと読みましょう

◇毛髪送付先はここ!

ドネーションしてみようかな、と思った方は行きつけの美容室で相談の上やってみてくださいね

atelier Spica -Hair&Make-

鳥栖市蔵上町666-1

0942-50-8665

閲覧数:145回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page